最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Top足跡>昔の記事を読んで思うこと

■昔の記事を読んで思うこと

スポンサードリンク

今私は、福岡に戻ってきていて時間に余裕があるので昔を懐かしんで自分の記事を色々見ていました。

昔は、こんなにやる気に満ち溢れる??記事を書いていたんだなと恥ずかしくなるものもありました。コメントにもたまにではありましたが色々と手厳しい意見もありました。今更ではありますが、若気の至りということでお許しください。

あの当時は、自由な時間が3ヶ月と限定されていたのであんだけ頑張れたのかなと思っています。おそらく時間が限定されていなければあんなには頑張れなかったのではなかったかなと。

なぜ私がこんなことを思ったかというと記事には、コメントもトラックバックもあるわけなんですが、そのリンクに飛んでみるともうブログ自体が存在しなかったりブログはあっても最終更新日がもう何ヶ月も前ひどいのになると1年以上前だったりします。

あれだけ盛んだったアフィリエイトについてもかなりの人がやめています。残念ながらアフィリエイトで月に5000円以上稼いでる人は10パーセントもいません。

私がこの2年間で感じたことは、人というものはなかなかやる気が継続しないのだなということです。目標が決まってその日にやることが決まっていれば時間を見つけ出してやることは可能だと思いますが、漠然とした目標だと続けることができません。

私が悪い例ですが、新しい生活に慣れるまでに時間がかかってしまいいつの間にかブログにかける時間は激減しやはりそれにしたがってアフィリエイトの収入も減っていくという悪循環に陥っていきました。

私は、一度陥ったデフレスパイラルからは抜け出すことができずに2年間を過ごしてしまい今に至っています。

私も経験して分かりましたが少ない時間を見つけてブログを更新することは難しいと思います。パソコンに慣れていない人にとっては、なおさらだと思います。

しかし、それを言い訳にしていては、いつまでたっても現状から抜け出すことができないのも事実です。

一回アフィリエイトに挫折した皆さんも私と一緒に頑張ってみませんか?

簡単に稼げるなんてことは、いいません。私も努力します。皆さんも努力してください。

私は、あの当時は、一日10時間パソコンの前に座っていても何も苦痛じゃなかったし楽しかった。しかし、今同じことをしろといわれてもできないかもしれません。

それは、何でかなと考えた時にあの時はブログにしてもアフィリエイトにしても楽しくて仕方がなかった。アクセスが増えていくのもアフィリエイトで収入が得られることも。

楽しむことは、何にも勝るんだなと。何でもいいと思います。楽しめることを探しましょう。私もまた新しい何かを探したいと思っています。 Seesaaブログ にはもう登録した?

タグ:ブログ

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
はじめまして、シーサーブログを利用していますが初心者なのでブログの使い方がわからくていろいろ勉強しております。このサイトはためになることが多く大変ありがたいです。このサイトで自由形式にタイトルをいれることができました、ありがとうございます。わからないことがあるときに質問してもいいでしょうか?
Posted by あんこ at 2007年07月19日 00:47
はじめまして、あんこさん。

質問は、いつでもいいですよ。
私の答えられる範囲でしたいと思っています。

また記事数は、たくさんあるので見つけにくいかもしれませんが、一度自分の質問が過去の記事にないか確認するようにしてくださいね。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2007年07月19日 01:57
はじめまして、SOHOママと申します。
トラックバックについて勉強中に、
道人さんのブログにたどりつき
Seesaa大好きケンジさんのコメントに感動して寄ってしましました。
私もSeesaa大好きです、自由でとっても使いやすくて。
勉強不足で削除されたこともありますけど・・・。
トラックバックってはじめはどきどきです。
私はマックユーザで、ダウンロードできるトラックバックツールとトラックバック情報を求めてサイト訪問しながら勉強しています。
やっと「ぶろっぐぴんぴん」がmac対応だとつきとめたところです。
まだまだ分らない事がいろいろあります。
勉強しに時々寄らせてください!
応援ぽちっ♪
Posted by SOHOママ at 2007年07月19日 11:30
はじめまして、SOHOママさん

私はそんなたいそうなもんじゃありませんが、
Seesaaブログを大好きです。

いつでも遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

マックユーザーの方は、色々と不便はあると思いますが、頑張ってください。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2007年07月19日 18:45
始めまして、今年からSeesaaブログデビューしたすぺあみんとたいむと申します。

Seesaaブログのカスタマイズ方法を探していたところ、貴サイトにめぐり会いました。
おかげ様でトップメニューを作成することができました。ありがとうございます。
これからもちょくちょく参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 内田なみ at 2012年04月24日 18:08
すべての女性がどのくらいのアメリカは言うまでもないを言うために、これらの靴を着用する場合、16 cmと高く、ショップ、ハイヒールのペアを1つ王府井で見られる。しかし、http://www.toribatis.com 私は、16センチメートルを増加した薄い空気のイラクの外を心配し、歩行は、竹馬に乗って散歩になりません?しかし、私は言われていることではなく、女性の心として、ハイヒールを信じて、http://www.toribatis.com 女性の自然なロマンチックな、神秘的、エレガント、高貴な(そして時には神経)呼吸と一致かかとが女性を作るために心に移動するのが大好き、自分はありません。
http://www.toribatis.com/sandals-list.html
http://www.toribatis.com/bags-list.html
http://www.toribatis.com/wallets-list.html
http://www.toribatis.com/flip-flops-list.html
http://www.toribatis.com/tory-burch-iphone-case-list.html
http://www.toribatis.com/chanel-shoes-list.html
http://www.toribatis.com/louboutin-shoes-list.html
http://www.toribatis.com/paul-smith-list.html
Posted by トリーバーチ 靴 新作 at 2012年08月07日 11:13
女性のための、鋭い、セクシー、http://www.toribatis.com/ トリーバーチ バッグ 新作 致命的な短剣のようなハイヒール、女性が http://www.toribatis.com/ TORY BURCH 男性を征服するようにすることができます
http://www.toribatis.com/bags-list.html トリーバーチ トートバッグ
http://www.toribatis.com/wallets-list.html トリーバーチ 財布 人気
http://www.toribatis.com/boots-list.html トリーバーチ ムートン ブーツ
http://www.toribatis.com/ugg-boots-list.html UGG ブーツ 店舗
http://www.toribatis.com/ugg-classic-mini-list.html UGG クラシックミニ 最安値
Posted by トリーバーチ バッグ 新作 at 2012年09月29日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。