最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopよくあるQ&A>Seesaaブログは、日付を自由に決定できる!

■Seesaaブログは、日付を自由に決定できる!

スポンサードリンク

今回は、うりぼうさんからの質問です。

はじめまして。
去年の2月、ブログどころかPCの知識さえゼロの状態から無謀にもデビュー致しました。
以来、どれだけお世話になってきたか計り知れません。
ほんとうにありがとうございます。
基礎的なところで楽しんでいます。
ところで、日付を遡って投稿する事はできないのでしょうか?
例えば、あとから書く予定はあっても時間がないという時は、「あ」だけでも書き込んでページを作っておき、あとから編集しています。
ページを作っておかなかった日の、後追い投稿はできないものですか?
お答えをお待ちしております。
以外に役立つ機能だと思うので皆さんにもご紹介します。

Seesaaブログでは、投稿日時の設定から有効期限を決めた投稿、予約投稿まで幅広く対応できるようになっています。

有効期限を決めた投稿などは、期限限定のアフィリエイトキャンペーンなどの時に役立つと思います。

アフィリエイトをまだご存知でない方は、こちらで詳しく説明しています。私のもう一つのブログです。

「副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!」

予約投稿は、旅行などに行って記事を更新できない時などに便利だと思います。

そして、今回の過去記事を書く場合は、投稿日時を遡って入力すればその通りに反映されるようになっています。

設定は、以下のようにSeesaaブログで紹介されています。

過去の日付、未来の日付で記事の投稿を行う場合のみ、記事の投稿日時の設定を行ってください(通常は入力不要です)。
投稿日時の変更を行う場合は、下記の通り入力を行ってください。
例)2004年の3月25日の午前10時にする場合
"2004-03-25 10:00:00"
と入力する。
例)2004年の5月25日にする場合
"2004-05-25"
と入力する。
* フォーマットが不正な場合は、
0000-00-00 00:00:00
となります。


これでうりぼうさんの質問への回答を終わります。

まだ分からなければどこが分からないかコメントお願いします。
Seesaaブログ にはもう登録した?


ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
早速のご回答ありがとうございます。
長いこと疑問に思っていたことが解決できてとてもうれしいです。
昨年2月にデビュー、都合で5月にこのブログに引っ越したのですが、
なんと、このふたつを一本化できるのだ!ということにも気がつき、
思いがけないよろこびです。
地道な移転作業が続きそうですが・・。
お礼のご返事が遅くなりましたのは、
「投稿日時」の欄を見つけるのに手間取っていたからです。
各項目の+(赤)、−(青)の意味も今日知りました。(笑)
記事にしていただき、嬉し恥ずかしです。
本当にありがとうございました。
Posted by うりぼう at 2007年03月27日 11:16
>うりぼうさん

こんにちは。
問題が解決してよかったです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2007年03月27日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。