最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopよくあるQ&A>コンテンツ自由形式の使い方

■コンテンツ自由形式の使い方

スポンサードリンク

久しぶりのQ&Aの更新になります。

ちょっとは余裕ができそうなので今までたまっていた皆さんの質問にも少しずつ答えていこうと思います。

最近は、新しい記事が少ないと思っていた方も数多くいると思いますが、これからもこのブログは頑張っていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。

さて今回の質問は、村田さんから頂きました。

はじめまして。
下記分からないことがあり、非常に悩んでおります。力を貸してください。

seesaaブログ作成中(アドレス)なのですが、自由形式に記入する場合、読みやすいように改行して作成しているのですが、文章がすべてつながって出てきてしまうやら、変なところで改行やらで悪戦苦闘してます。皆さんのブログを見てますと当然きれいに編集されております。
どうすれば、よろしいのかお返事いただけますようお願い申し上げます。
今回のようなことは、ブログで自由形式を使う際に陥りやすいことだと思いましたので記事にしました。

自由形式の追加の仕方が分からない方は、こちらを参考にしてください。これが使えるとだいぶカスタマイズの幅が広がります。

特にアフィリエイトに今後取り組んで行こうと思っている方は、ぜひマスターしてください。アフィリエイトのことを知りたい方は、私のもうひとつのブログを参考にしてください。月に数万円のお小遣いを無料で稼ぐことができます。

「副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!」

それでは、自由形式の使い方について説明していきます。

自由形式では、改行をする場合は、<br>と書く必要があります。

これは、HTMLタグと呼ばれるホームページを書く際に必要なものです。

実は、皆さんがブログを書いている時に改行しただけで記事に改行が反映されるのには、訳があります。

それは、記事を書く時の詳細設定で

改行HTMLタグ変換 改行HTMLタグ変換作成した記事中の改行を自動的にBRタグにします。通常は有効にしてください。 変換しないを選択した場合は、改行の必要な箇所に「<br />」を設定してください。 改行は<br/>タグに変換する 改行を<br/>タグに変換しない

などと書かれている部分です。

この時に改行HTMLタグ変換作成した記事中の改行を自動的にBRタグにしますにチェックをいれておくと記事には、改行された状態で表示されるようになっています。

しかし、自由形式とは、その設定がされていませんので改行する場合には、自分で<br>と書く必要があります。

他の皆さんも自由形式を使う際は、改行の使い方に注意してください。

村田さん今回の説明でご理解いただけたでしょうか?
Seesaaブログ にはもう登録した?


ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。