最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopHTML>箇条書きは、リストを使ったら見やすくなります。

■箇条書きは、リストを使ったら見やすくなります。

スポンサードリンク

箇条書きをする時は、リストを使うとかなり見やすくなります。

Seesaaブログ にはもう登録した?

また、順番を説明したりする時に使えると思います。

このHTMLタグは、何種類かあります。このHTMLタグを使うと前後に空白が自動的に1行挿入されます。注意してください。

文頭に■、●、○、数字をつけることができます。


■最初に■、●、○の説明をします。
<ul type="タイプ指定">
<li>ここに箇条書きの文章を書いていきます。</li>
</ul>
<li></li>の数は、自分で決めてください。

タイプを変更する事で■、●、○を使い分けることができます。

■は、square

●は、disc

○は、circle


これらを使うとどうなるか、一つ(disc)だけ紹介しておきます。
  • 1つ目
  • 2つ目
  • 3つ目
■順番(数字)を指定したい時は、次のようにしましょう!
<ol type="1" start="1">
<li>ここに箇条書きの文章を書いていきます。</li>
</ol>
startは、1からでなくても大丈夫です。

typeも1だけでなく、他にもあります。

A 、a、 i、 I などです。

<li></li>を増やしていけば、自動的に数字も増えていきます。

以下は、具体例の紹介です。
  1. 1つ目
  2. 2つ目
  3. 3つ目
箇条書きは、うまく使うと文章がしまって見えます。

上手に利用しましょう!

ランキングもお願いします!

<参考情報>
HTMLタグリファレンス

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
はじめまして

seesaaで別個にブログをつくりはじめたのですが、改造したくても無知でできませんでした。

こちらを拝見してようやく字を大きくすることができました。ありがとうございました。

Posted by lio at 2005年06月08日 12:49
はじめまして、lioさん。

参考にしていただけてよかったです(^_^)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月08日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。