最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Top足跡>緊急のお知らせ。Seesaaを使っている皆さん再構築しましょう!

■緊急のお知らせ。Seesaaを使っている皆さん再構築しましょう!

スポンサードリンク

Seesaaブログを使っている皆さん、自分のSeesaaブログを確認してみてください。

もしかしたら、CSS(スタイルシート)が作用していなくて、デザインがめちゃくちゃになっている恐れがあります。私のブログを朝(10時頃)見たら、まだSeesaaのメンテナンス画面になっていました。今回は、予定より時間がかかっているなと思ってしばらくほっときました。

しかし、あまりにも予定より時間がかかっているので、気になってお知らせを見に行きました。追記には、こう書かれていました。
<追記 4/15 07:25>
システムメンテナンス作業が予定とおり完了しましたのでお知らせいたします。
今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
あれ?私のブログは、見れないんだけどなと思い、トップページではなく個別ページにアクセスしてみました。

そこで私の見たものは、とんでもない状態のブログでした。CSS(スタイルシート)がまったく作用してなく文字の羅列になっていました。

そんなもの見れたものでは、ありません。

改めてCSS(スタイルシート)の大事さが身にしみた瞬間でした。

皆さんもデザインがめちゃめちゃになっていたら、ブログの再構築をしましょう!

項目は、すべてした方がいいと思います。

ランキング参加中! Seesaaブログ にはもう登録した?


ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
けんじさん 初めまして。PC&ブログ超初心者のチャムと申します。

ブログについてわからない事だらけで、調べていたら、けんじさんの素晴らしいブログを発見しました。

教えて頂きたい事があります。
記事内に青い文字と下線になっている文章をクリックすると、その文字の記事に飛ぶじゃないですか?

それってどうやれば良いのでしょうか?
けんじさんのブログでも関連記事に飛べたりして、すごくわかりやすく、見やすい記事で勉強になります。

飛びたい記事の「この記事へのTrackBack URL」」
を記事に貼り付ければ良いのかと思いやってみましたが、出来ませんでした(泣)

お忙しいと思いますが、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by ちゃむ at 2005年04月15日 14:18
はじめまして、チャムさん。

> ブログについてわからない事だらけで、調べていたら、
>けんじさんの素晴らしいブログを発見しました。

いえいいえ、拙い文章ですいません。
少しでもお役に立てれば光栄です。

> 教えて頂きたい事があります。
> 記事内に青い文字と下線になっている文章をクリックすると、
>その文字の記事に飛ぶじゃないですか?
>
> それってどうやれば良いのでしょうか?
> けんじさんのブログでも関連記事に飛べたりして、
>すごくわかりやすく、見やすい記事で勉強になります。

それでしたら、私の「記事にリンクを貼る方法」が
参考になると思います。
http://blogdehp.seesaa.net/article/2351713.html

これで分からなかったら、遠慮なく言ってくださいね。

今後とも宜しくお願いします。

追伸
ブログ拝見させてただきました。
ダイエットブログ結構いいですね。
私は、男なのでダイエットとは無縁なんですが…。

余計なお世話かもしれませんが、
アフィリエイトをするときは、自分の実体験などを
交えて記事を書くと、ぐっと記事の質があがると思います。

私もあるあるで、L-カルニチンが放送された時、ブログに商品と
価格だけ貼ったのですが、結果は、成果0でした。
やはりアフィリエイトは、実体験が大事だなと痛感しました。

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月15日 14:46
ケンジさん 

「記事にリンク貼る方法」読ませて頂きました。
っとその前に、お返事をいただけて、すごく嬉しかったです。しかも時間を見たら、とても早いお返事♪ありがとうございました。

さっそく教えて頂いた通りにやってみたのですがダメでした"(ノ_・、)"

飛びたい記事(自分のブログ内の記事)のURLってどうすればわかりますか?
「この記事のトラックバック」に表示されてるURLを貼り付けたのですが、サイトの確認をして、クリックしてみると


-
1
error

という画面になってしまいます。
どうしてでしょう?
何から勉強すれば、ケンジさんのようなブログがつくれるのかしら・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by ちゃむ at 2005年04月15日 17:56
ケンジさん
コメントありがとうございます。
気づくのが遅くなり申し訳ありませんでした。

記事にしていただいたんですね♪名前とか使って頂いても全然OK!ですよぉ〜。

むしろケンジさんの記事に自分の名前が載るなんて光栄です。初心者バレバレでちょっぴり恥ずかしいですけどね(*/□\*)

アフリエイトはまだまだ無理なので、ブログから頑張りますね〜。

アフィリエイトのアドバイスありがとうございました(o^v^o)

さっそく記事読まさせていただきます♪
では、いってきます。
Posted by ちゃむ at 2005年04月16日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。