最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Top精神論>できる人間とできない人間の考え方の違い

■できる人間とできない人間の考え方の違い

スポンサードリンク

もし皆さんが

あなたは、

できる人間ですか?

それともできない人間ですか?


という質問をされたとします。
(実際には、こんな失礼な質問をされる方は、いらっしゃらないと思いますが…)

まあ、就職の面接ならありえそうですね。

昔の私なら、おそらく

「自分は、できない人間です」

と答えていたと思います。

しかし、今同じ質問をされたら、

私は、自信を持ってこう答えます。

「私は、できる人間です。」

なぜ、今ならこういえるのかは、

この後の文章を読んでいただければ分かると思います。

ランキングに参加中!←今回は、長くなるので記事を読む前に応援お願いします!

Seesaaブログ にはもう登録した?

私が考える

できる人間とできない人間の違い

それは

できる人間は

できると信じて信念を持って行動し続け

できない人間は

できない理由を探し続ける

これは、間違いないと思います。

そして、

できる人間の周りには、

できる人間が

できない人間の周りには、

できない人間が

集まります。


ことわざで言えば、

「類は友を呼ぶ」

です。


できる人間は、

どうすれができるかをいつも考えています。


1.自分で(目標)仮説を立てる(GOAL)

2.その目標を達成するための計画を立てる(PLAN)

3.その計画に従って行動する(DO)

4.結果を検証する(CHECK)

5.そして目標が達成されるまでこのを繰り返し頑張る。


最近は、私も日々これを繰り返してやっています。

なかなかうまくはいきませんが、

できると信じて行動しています。


それに対して、

できない人間は

できない理由を探し続けます。



時間がない

時間は睡眠時間や遊ぶ時間を削ってでも自分で作り出すものです。

センスがない

センスが必要なことなんてほんのわずかです。


才能がない

才能がないならそれを努力でカバ−すればいい。

人の2倍頑張ろう


私には必要無い

これは、意外と多いと思いますが、

本当に必要ありませんか?

現実から目をそらしているだけじゃありませんか?


お金がない

それは、本当にお金がないと出来ませんか?

無駄なものにお金を使っていませんか?


やろうと思えばいつでもできるけど、しない

それはできないのと一緒です。


ブログをしない、

アフィリエイトをしない
(ブログを使ってお小遣い稼ぎ)


その理由が上のどれかにあてはまっている人は、

もう一度よく考えてみてください。

本当に必要ないと思えば、それは問題ありません。

しかし、私のブログを見ているならまったく興味がないとはいえないと思います。


この2つをしない一番の理由は、

失敗が恐い

では、ないでしょうか?

誰だって失敗は恐いです。

しかし、

今からはリスクを背負ってリタ−ンを得ていく必要があります。

そして、

もう一つ

これからは、何もしないのが

一番のリスクになります。


皆さん、週末起業を始めてみませんか?

ブログにしてもアフィリエイトにしても

無料で簡単に

始める事が出来ます。

シ−サ−ブログに登録してから

記事を書き始めるまで

時間は一時間もかかりません。

登録方法は、こちらに詳しく書いてあります。

アフィリエイト(ブログを使ってお小遣い稼ぎ)を始めたいなら

まずASPに登録申請します(一覧表)

早いところは1日、

遅いところでも1、2週間で承認されます。

承認されたらすぐにでも始めることができます。


ランキングに参加中!←応援お願いします!

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
コメントがブログ反映されなかったとのことですのでもう一度・・

お久しぶりですケンジさん!
てっきり間違って違ったコンセプトのブロクに来たと勘違いしてしまいました(笑)


できると信念を持つこと・・・

これはもの凄く大事だと自分も思います!
これからの長い人生、自分を信じて生き続けたいものですね

Posted by マイセン at 2005年04月12日 23:39
マイセンさん、お久しぶりです。

> コメントがブログ反映されなかったとのことですのでもう一度・・

お手数おかけしてすいませんm(_ _;)m

> てっきり間違って違ったコンセプトのブロクに来たと勘違いしてしまいました(笑)

最近ちょっと方向性が、違っているかも(笑)

とはいえ、これからもSeesaaのカスタマイズの記事は、増やしていくつもりです。

> できると信念を持つこと・・・

> これはもの凄く大事だと自分も思います!
> これからの長い人生、自分を信じて生き続けたいものですね

共感していただけてとても嬉しいです。

このブログでは、精神的な話もしていこうと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月13日 00:46
ブログはじめるかどうかで、ここまで断言されるのも何だかなあ
Posted by dz at 2005年08月21日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2904333
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。