最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Topブログ(Blog)入門編>サブブログのすすめ〜リスクヘッジのために〜

■サブブログのすすめ〜リスクヘッジのために〜

スポンサードリンク

最近ちょっとSeesaaブログが重たい気がします。

Seesaaブログ にはもう登録した?

私は、ブログのいいところは、無料でしかも簡単に作れるところだと思っています。

しかし、弱点としてサーバーが故障すると記事を書きたくても書けないことがことがあります。

故障しないまでも重たくなると記事を書いてもなかなか保存が終わらなかったりします。

他にも、万が一Seesaaブログが経営不振でつぶれないとも限りません。

しかも、その記事でトラックバックなどして連続保存した日には、他のブログへ連続トラックバックをしてしまい、あとからトラックバックスパムきたぞと非難のコメントが届いたりします。

私のもう一つのブログにも先日連続トラックバック(30)がきたので、さすがにコメントしにいきました。

皆さんにもこのようなことはありえます。

こうなったら、記事を投稿するぞという気持ちが萎えてくると思います。

しかし、こんな時サブブログがあったら書こうと思っていた記事をそちらで書けばいいのではないかと思います。

そして、後日ブログが復旧したらメインブログにその記事を追加すればいいと思います。

これをするならSeesaaにサブブログを作ってもサーバーは一緒なので、あまり意味はありません。

そこで、私がSeesaaブログの次に注目しているのは、FC2ブログ です。

このブログもSeesaaブログと同様にスタイルシート、HTMLの編集ができしかもアフィリエイトもできるというなかなか優れもののブログだと思います。

しかも再構築がない!←実は、これが一番大きいも知れません!

Seesaaブログが、最強だという考え方に変わりはありませんが、サブブログとしてならFC2ブログ を使ってもいいのではないかなと思います。

時間があるときに、FC2ブログ を作ってみて結構いけていたらこのブログでも紹介してみようと思います。

ランキングに参加中!←応援お願いします!

<関連記事>
記事編集のすすめ〜ブログの質を上げるために〜
ブログを使った週末起業のすすめ
記事削除のすすめ〜再構築する時間を短くするために〜

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
先日は申し訳ございませんでした。
また、コメントでご指摘いただきありがとうございました。

DNSエラーでトラバできてないと思い、結果連続トラバになってしましました。

大変失礼いたしました。以後気をつけます。
Posted by 目指せ金持ちビジネスマン at 2005年04月09日 07:59
はじめまして、目指せ金持ちビジネスマンさん。

> DNSエラーでトラバできてないと思い、結果連続トラバになってしましました。

これは、皆さんが意外に知らないみたいなので仕方ないと
思っています。

これからは、気をつけてくださいね。

アフィリエイトお互い頑張りましょう!
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月09日 11:37
時々拝見させていただいてます。
リクエストがあります。 
メイン記事の隣にある左の表の作り方を教えてください。 
四角い表を作るのはどうやったらできるのか
教えてください。 
Posted by seesa卵 at 2005年04月09日 15:44
はじめまして、seesa卵さん。

> 時々拝見させていただいてます。

ありがとうございます。

> リクエストがあります。 
> メイン記事の隣にある左の表の作り方を教えてください。 
> 四角い表を作るのはどうやったらできるのか
> 教えてください。 

この質問は、前にもあったので、記事にしようと思っているのですが、
どんなテンプレートを使ってらっしゃるか分からないので
具体的なアドバイスができないのでできれば、
ブログを教えていただいてよろしいですか?

恥ずかしければ、メールでお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月09日 15:53
そして、良いか悪い靴の http://www.karuthies.com/ Karuthiesショップ のメンテナンスのような。長い時間は、バイオ油の層で被覆された靴の表面を着用しない、これは長い革の保存を行うことができます。実際には、靴 http://www.karuthies.com/ Cartier 店舗 のメンテナンスは長い時間身に着けていない靴は、ほこりが容易にアッパーに接続されている場合は、始め購入する必要があり、最も簡単な方法はと靴です。古いストッキングには、便利できれいに閉じるように設定します。
http://www.karuthies.com/cartier/necklace
http://www.karuthies.com/cartier/ring
http://www.karuthies.com/cartier/bracelets
http://www.karuthies.com/cartier/ballon-bleu-watch
http://www.karuthies.com/cartier/pasha-seatimer
http://www.karuthies.com/cartier/cartier-tank
http://www.karuthies.com/cartier/santos
http://www.karuthies.com/cartier/earrings
Posted by Karuthiesショップ at 2012年07月26日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。