最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Topまずはじめに>大競争時代を勝ち抜くための新3種の神器

■大競争時代を勝ち抜くための新3種の神器

スポンサードリンク

今日は、ちょっと長くなっておりますが、結構大事なことだと思うので皆さんにぜひ読んで頂きたいです。

そして、感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

今日は、大競争時代を勝ち抜くための知識の新3種の神器の紹介をしたいと思います。

昭和30〜40年代、高度経済成長の波に乗って起きた家電ブーム。当時「3種の神器」と呼ばれたのは「白黒テレビ・電気洗濯機・電気冷蔵庫」でした。

現在の新3種の神器は「DVD、デジカメ、プラズマテレビ」 だとか「食器洗い機、IH調理器、生ゴミ処 理機」だとかいろいろ言われていますが、今回紹介するのは
「知識の新3種の神器」です。

ランキングに参加中!←今回は、長くなるので記事を読む前に応援お願いします!

Seesaaブログ にはもう登録した?

私が考える知識の新3種の神器は、「英語、情報(パソコン)、財務」です。

■英語

これは、今更説明する必要もないと思いますが、これからの時代英語が話せないとビジネスはできません。日本はアメリカのグローバルスタンダードの中で戦っていかないといけません。

よほど特殊な技能をもたれている方は、その限りではないと思いますが私も含めて一般の方は最低限の英語は聞いて話せる必要があります。

私もまだTOEICで500点そこそこしか取れてないのでこれからもっともっと勉強する必要があると痛感しております。


■情報(パソコン)

情報には、インプットとアウトプットがあります。

これまでのインターネットの利用は、インプットがほとんどでした。

しかし、これからはアウトプットに重要性がシフトしていくと考えられます。

当然インプットがないとアウトプットもないわけですが、受け取る側から発信する側への大移動です。

そのアウトプットのツールとして現在考えられるのはブログ(ホームページ)とメールマガジンだと思います。

なぜなら、この二つは無料簡単に情報発信ができるからです。

一昔前であればこんなに簡単に個人が情報発信をするなんて考えられなかったと思います。

それが可能になった今この便利なツールを使わない手はないと思います。

メルマガはなかなか読者を集めるのが難しいと思いますが、ブログであれば読まれる可能性は格段に高いと思います。

ブログである程度実績を積んでからメルマガを発行するのがベストでないかと私は思います。

わたしのメルマガ初心者でもできる無料ブログでお小遣いゲットは、無料ブログを使ったアフィリエイトに関してです。興味がある方は、登録してください(^_^)

また、バックナンバーをブログで公開しています。ぜひご覧ください。

これからのアウトプットのツールは、ブログとメルマガこれで決まりです。

SeesaaBLOGの登録方法は、こちらに詳しく書いてあります。

メルマガを発行する方法は、こちらに詳しく書いてあります。


■財務

財務には、収入と支出があると思います。

■収入に関して

収入を劇的に増やすことは普通のサラリーマンではなかなか出来ないと思います。

劇的に増やそうと思ったら、起業をするか、資産運用で稼ぐか、もしくは宝くじに当たるかぐらいしか私は、思い浮かびません。

今流行っている、週末起業に挑戦してもいいと思います。

そのなかで一番リスクなしでできる週末起業がこの記事の最後でもご紹介しているアフィリエイトというものです。

アフィリエイトのシステムは、ブログ(ホームページ)を持っている方ならすべて無料で簡単に始めることができます。

当然時間は掛ける必要がありますし、簡単に儲けれるとは私も思いません。

しかし、アフィリエイトをやる価値は十分にあると私は思っています。

その経過をこれから3ヶ月かけて報告していきたいと思います。

一つだけいっておきたいと思います。アフィリエイトをするならできるだけ早い方がいいです。遅くなればなるほど稼ぐのは難しくなっていきます。

もし、やる気になった方がおられましたら、私のサブブログ「アフィリエイトなら無料Seesaaブログでしょ!」を参考にされてください。


また、自分で稼ぎ出したお金をどのように資産運用していくかもとても大事だと思います。

バブルの頃までは、銀行預金で7〜8%という高金利がついていたので預金でも全然問題なかったと思いますが、現在のような0金利に近い状態だと自分で資産運用していく重要性が増してきます。

私が、思いつくだけでも「株式投資、外国為替証拠金取引、国債、投資信託、不動産投資」などです。

リスクは確かにありますが、これからはリスクを背負ってリターンを得る方法を考えないといけない思います。

私もこれから少しずつ勉強して頑張っていきたいと思います。


■支出に関して

支出に関しては、やはり無駄なものを排除していくことが大事だと思います。

無駄な物はたくさんあると思いますが、真っ先に言われるのが、生命保険の入りすぎです。

私は、保険全般に関して勉強しましたので少し分かります。

たしかに、生命保険は、いざという時のためにとても大事な物だと私も思います。しかし、実際には、無駄な生命保険に入っている方がたくさんおられると思います。

生命保険は、自分に必要なだけ加入するというのが大原則です。なのに生命保険の営業マンやセールスレディに色々言われて結局入ってしまっている人が多くいると思います。

もう無駄な生命保険に入るのは、やめましょう!

これからは、営業マンやセールスレディから勧められて入るのではなく、自分で保険を選んで入る時代です。

私のサブブログである「副業でアフィリエイトするなら無料Seesaaブログでしょ!」でも生命保険と自動車保険に関するお得情報を紹介していくつもりですのでそのときは、参考にしてください。

ランキングに参加中!←応援お願いします!

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。

Posted by 医療保険・がん保険 at 2007年11月08日 19:14
とても面白いブログですね。
これからも頑張って下さい。
Posted by ほけんの窓口で保険見直し at 2011年07月17日 10:23
巨人倍増:www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi.html
威哥王:www.yahookanpou.com/product/weigwang.html
三便宝:www.yahookanpou.com/product/sbb.html
精力剤:www.yahookanpou.com/catalog/1.html
媚薬:www.yahookanpou.com/catalog/63.html
紅蜘蛛:www.yahookanpou.com/product/hzhzyd.html
花痴:www.yahookanpou.com/product/huachi.html
RU486:www.yahookanpou.com/product/zjyrubjzz.html
D10 媚薬:www.yahookanpou.com/product/meiyao.html
中絶薬:www.yahookanpou.com/catalog/25.html
福源春:www.yahookanpou.com/product/fyc.html
紅蜘蛛:www.yahookanpou.com/product/hzhzyd.html
Posted by 巨人倍増 at 2013年06月07日 16:50
韓国痩身一号:www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
韓国痩身1号:www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
痩身1号:www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
痩身一号:www.yahookanpou.com/product/hgssyhmtx.html
巨人倍増:www.yahookanpou.com/product/jurenbeizenggouqi.html
威哥王:www.yahookanpou.com/product/weigwang.html
三体牛鞭:www.yahookanpou.com/product/santiniubian.html
紅蜘蛛:www.yahookanpou.com/product/hzhzyd.html
花痴:www.yahookanpou.com/product/huachi.html
狼1号:www.yahookanpou.com/product/langyihao.html
狼一号:www.yahookanpou.com/product/langyihao.html
三便宝:www.yahookanpou.com/product/sbb.html
Posted by 三體牛鞭 at 2013年06月07日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2816692
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。