最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopよくあるQ&A>カテゴリによくあるQ&Aを追加しました。

■カテゴリによくあるQ&Aを追加しました。

スポンサードリンク

今日は、カテゴリに「よくあるQ&A」を追加しました。

このカテゴリでは、皆さんから頂いたコメント(質問)の中から、私が勝手に皆さんに役立ちそうだなと思うものを取り上げて説明していこうというものです。

なぜこのカテゴリを追加しようと思ったかというと、コメントにお答えしたらそのコメントをした人は見ると思いますが、他の方はなかなか見る機会がないのではないかと考えたからです。

このカテゴリも少しずつではありますが、充実させていきたいと思っています。

これで、コメント(質問)が増えたりしたら嬉しい悲鳴です(^_^)

応援クリック!(人気ブログランキング)


Seesaaブログ にはもう登録した?




ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
お尋ねいたします。
ブログの記事を表示している文字が最近、急に小さくなってしまいました。文字を大きくするにはどうしたらいいでしょうか。
Posted by FUKUHIRO at 2005年04月17日 12:08
はじめまして、FUKUHIROさん。

いきなりとは、スタイルシートの編集をしていないのに
急に文字の大きさが小さくなったという事でしょうか?
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月17日 22:56
その通りです。
スタイルシートの編集はブログを始めてから
1回もやっていません。
Posted by FUKUHIRO at 2005年04月18日 22:40
FUKUHIROさん、こんばんは。

最近のSeesaaは、ちょっとおかしい時が
あるようです。
再構築しても直らないのであれば、
一度テンプレートを初期化されてみては、
どうでしょうか?

これでも解決しない場合は、Seesaaに
問い合わせるのが、一番の近道だと思います。

追伸
ブログの中で、私のブログをご紹介くださいまして
誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月19日 01:38
こちらからSeeSaaのブログに登録させていただきましたものです。カテゴリの過去ログとグーグルアドセンスの間が空いて見苦しいのですが、その空きをなくすにはどうしたらよいか教えてください。
宜しくお願いいたします。
Posted by genkidayon at 2005年04月21日 23:42
はじめまして、genkidayonさん。

> カテゴリの過去ログとグーグルアドセンスの間が
> 空いて見苦しいのですが、その空きをなくすには
> どうしたらよいか教えてください。

ブログ拝見させて頂きました。
特に空きなどは、ないようなのですが、どういうこと意味でしょうか?

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月22日 10:39
ブログみていただきましてありがとうございます。
私のPCの画面では左サイドバーのところに過去ログ
のコンテンツがありましてそれが4/20の日記の左側にあります。その下にグーグルアドセンスがあるのですが、それは4/17の日記の左側にあり4/17から4/20分の日記の左サイドが空白になって見えています。

グーグルアドセンスを上の方に変更してみます。
又おかしかったら質問いたします。

Posted by genkidayon at 2005年04月22日 15:35
こんばんは、genkidayonさん。

もしかしたら画面を小さくした時に右サイドバーが
メイン部分の下に落ちているんじゃないでしょうか?

私が先日見たときは、全画面表示で見ましたので
そのような状態には、なっておりませんでした。

それを回避するには、おそらくセレクタcontainerの設定をしないと
いけません。

「content(メイン)部分がサイドバーの下に落ちるのを防止する方法」
http://blogdehp.seesaa.net/article/3025860.html

が参考になると思います。

もしこれで解決しないのであれば、
3カラム(左サイドバー+メイン+右サイドバー)の場合は、
今後記事にするつもりなのでそれまでお待ちいただくか
最近のテンプレートであれば、このような現象は、
起きないのでテンプレートの変更をされてみてください。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月22日 23:41
ケンジさん、こんにちは。
先日、テンプレートを変えました。
そうしたら、文字が大きくなりました。
アドバイスありがとうございました。

>ブログの中で、私のブログをご紹介くださいまして
>誠にありがとうございます。

こちらこそ。
私のブログにお気に入りに入れさせていただきます。
Posted by FUKUHIRO at 2005年04月24日 10:47
こんにちは、FUKUHIROさん。

> 先日、テンプレートを変えました。
> そうしたら、文字が大きくなりました。

問題解決してよかったですね。

> 私のブログにお気に入りに入れさせていただきます。

お気に入りブログの一番上に入れていただき
誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月24日 19:17
テンプレートを変えてうまく行きました。
でも前のテンプレートのデザインが良いので
元に戻しましたが、空きがなくなりました。
ありがとうございました。
Posted by genkidayon at 2005年04月26日 17:46
こんばんは、genkidayonさん。

コンテンツを左サイドに全部寄せたのかな。
うまくいってよかったですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月26日 19:26
どうも、はじめまして。とても参考になる記事ばかりで
助かりました。ありがとうございます。
お尋ねします。
カテゴリーの内一つだけ「左サイドバー」のサイズが変わって
しまうのですが、原因は何なんでしょうか?
Posted by own at 2006年03月16日 22:07
記事の文章が短かったため、ブラウザ横にスライドバーが
表示されていなかったのが原因でした。
御騒がせしましたしました。
Posted by own at 2006年03月17日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。