最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopSeesaaカスタマイズ>SeesaaブログにHTML編集機能が追加されました!マジ最強かも?

■SeesaaブログにHTML編集機能が追加されました!マジ最強かも?

スポンサードリンク

皆様、何は、おいてもビックニュースです。

これで、Seesaa最強です!勝手に思ってるだけですがね。(笑)

SeesaaブログについにHTML編集機能が追加されました。

HTML編集機能が付いていないことだけが、Seesaaブログの唯一の弱点だと私は、思っておりました。

それでも、すばらしいサービス内容なので全然大好きでしたけどね。

いつかは、やってくれると思って思っておりましたが、さすがSeesaaです。

この機能が追加されたことでどんなことができるのかというと、Seesaaで、アフィリエイトをやっている皆様一々すべてのページに広告のソースを貼り付ける必要は、ありません。

これでもうアフィリエイトをするなら、Seesaaブログに決まりですね。



Seesaaブログ にはもう登録した?

他にも色々な使い方ができますが、ブログをほとんでホームページと同じように使うことも可能です。

これで、ますますSeesaaBLOGの利用者が増えそうな予感がします。

私としては、SeesaaBLOGの利用者が増えることは、とても嬉しいです。

ただ怖いのは、ユーザーが増えすぎて重たくなることなんですけどね…。

取り急ぎ、報告させていただきました。

使い方につきましては、今後説明していくつもりです。

新しくSeesaaBLOGを使うようになった皆様、宜しくお願いします。

ランキングに参加中!←応援お願いします!

SeesaaBLOGへの登録は、こちらから行えます。

必要なのは、「メールアドレス、やる気そして一歩踏み出す勇気」です。

できない理由を探すよりできる理由をさがしましょう!

もうこんなにたくさんの方達が、ブログを始めていますよ。→人気ブログランキング



ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
はじめまして!てつはらと申します。
トラックバックさせていただきました。
SeesaaBLOGでいろいろカスタマイズして
自分好みのブログにしてみたいという気持ちは
あったのですが、なんせ初心者で知識が乏しく、仕事にも
追いやられてなかなか勉強する機会を作れずにいました。
 しかし、今日”Seesaa大好きケンジさん”のブログを発見し非常にためになるブログだなーと感じました。
 これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。更新楽しみにしています!!
Posted by てつはら at 2005年03月09日 11:37
コメントありがとうございました。

コンテナーでくくったのですかね?
落ちなくなってますね。とても見易いです。

コンテンツも日に日に目に見えて増えていますし
非常に勢力的ですね〜

私もがんばらなければ・・・。と思いながら
ほったらかし状態です(汗)

日に自由時間が1時間も取れない状態なので
他のサイトをいじっているとどうしても
freeの方は後回しです・・・。
htmlもいじれるようになった事だし
手始めにmetaタグでも入れて
今週末は久々に徹夜でもしますか(笑)
Posted by ダイ at 2005年03月09日 12:54
>てつはらさん

はじめまして、てつはらさん。
コメント、トラックバックありがとうございます。
Seesaa大好きケンジです。

ちょっと気になったことがあったので、聞いてください。
ブログでトラックバックをする時は本文中に相手の記事の
リンクを貼るのが、基本的なマナーなんでよろしくお願いします。

リンクの貼り方が分からなかったら、ブログ入門編の
「トラックバック機能について」を参考にされてください。
練習場を設けておりますのでそちらで練習されてください。

ブログ拝見させていただきました。
機械専攻の学生には、仕事場の実情が分かっていいですね。
文章を書くだけでは、ちょっともったいない気もしますが
会社関係の画像を載せるわけにはいけないでしょうし、
少し難しいですかね。

末永いお付き合いよろしくお願いします。

追伸、実は私も大学院では、機械専攻だったんですよ。
簡単な実験装置を2次元CADで製図したんですけど
、結構難しかったです。


>ダイさん

ダイさん、お久しぶりです。コメントありがうございます。
敬称は、記事にも書いていますが、
「さん」で統一させていただくことにしました。
ご理解のほどよろしくお願いします。

ダイさんのご推察の通り、色々と試行錯誤し最終的には、
サイズ指定しコンテナーでくくったらうまくいきました。
基本的な説明が終わったら、SeesaaBLOGのカスタマイズとして
紹介しようと思います。

お仕事大変そうですね。
やっぱり社会人の方は、私や学生のように時間が簡単には、
取れませんよね。
カスタマイズには、時間がかかるかもしれませんが
記事を書くだけならそんなに時間をとられないと思うので
できるだけ多くの方に始めてもらいたいとは思っているのですが
どうなんですかね…。

私もHTMLの編集機能については、これからいろいろ試していこうと
思っています。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月09日 16:16
 本日TBさせていただいたてつはらです。
TBの件おしえてくださってありがとうございました。そしてすみませんでした。よーく考えてみれば
確かにマナー違反ですよね。自分だけ得するわけですから。
 これからもケンジさんのブログで勉強させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by てつはら at 2005年03月09日 21:22
はじめまして。
Seesaaは以前使っていたんだけど、イマイチ使い勝手がわからなくてやめてしまったことがあるんですが、最近またはじめようかな?と思ったらこちらを見かけたので嬉しかったです。
HTML編集機能がついたんですね〜。
ちょっと嬉しいかも。

色々と参考にさせていただきますね。
Posted by akika at 2005年03月09日 23:24
>てつはらさん

分かっていただけて、ほっといたしました。

最初は、迷いましたが言ってよかったです。

これからも宜しくお願いします。


>akikaさん

はじめまして、akikaさん。

Seesaa仲間ですね。(笑)

このブログは、初心者の方にあわせていこうと思っていますので、
HTML編集に関しては、だいぶ後になるとは思いますが、
これからも宜しくお願いします。

追伸、ブログ拝見させて頂きました。
アフィリエイトってどんな感じですか?
私もつい最近アフィリエイト専用ブログ
「アフェリエイトならSeesaaBLOGでしょ!」を作ったのですが、
結構難しそうですね。そちらの方も、宜しくお願いします。

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月10日 00:19
「アフェリエイト」ではなく、「アフィリエイト」です。
Posted by ミトニク at 2005年03月19日 11:04
ミトニクさん、はじめまして。

他の方からもご指摘があり、「アフェリエイト」ではなく
「アフィリエイト」のほうが、一般的なようなので現在は、
訂正しております。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月19日 21:30
始めまして。
カスタマイズを勉強しようと、リンクさせていただきました。時々訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by 山友 at 2005年04月06日 10:00
はじめまして、山友さん。

リンクありがとうございました。
何とかお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

質問、あったら遠慮なくしてくださいね。
なるべく早く私の分かる範囲内でお答えしたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

追伸、ブログ拝見させて頂きました。
たくさん旅行に行かれているみたいですね。
全部見たわけじゃないんですけど、
もう少し、景色(写真)や場所(地図)、その土地の料理、お土産なんか
を載せたらもっと充実してくるんじゃないかなと感じました。
よかったら、参考にしてください。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月06日 10:17
初めまして。最近始めたばかりで、勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!
質問ですが、-------------------------------
・この記事へのコメント・コメントを書く・お名前:・メールアドレス:・ホームページアドレス:・コメント: ----------------------------
の部分を変更するには、どうすればいいでしょうか?
ここでの質問が間違いでしたらすみません。。。

Posted by Stylee at 2005年08月04日 16:42
初めまして。最近始めたばかりで、勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!
質問ですが、-------------------------------
・この記事へのコメント・コメントを書く・お名前:・メールアドレス:・ホームページアドレス:・コメント: ----------------------------
の部分を変更するには、どうすればいいでしょうか?
ここでの質問が間違いでしたらすみません。。。

Posted by Stylee at 2005年08月04日 16:43
トラックバックのやり方がさっぱりわかりません。大変申し訳ないのですが教えてください。
うう・・・わからん
Posted by おやっさん at 2005年09月02日 17:51
はじめまして!
最近seesaaブログを始めた者です。
CSSやHTML初心者なのでイマイチ解らないので、質問なんですが…

トップ画像に、カスタマイズでこのようなFlashを入れようと思っています↓
http://www.geocities.jp/mrno1se/menu3/top.htm
可能でしょうか?
それと、メニューをクリックしたらseesaaブログ内でページを作ってリンクさせる事はできるのでしょうか?

できれば一からデザインして作りたいのですが…どんな本を買えばいいのかもわからず、どこから手をつけようかという状態です。

宜しくお願い致します。
Posted by micchymouse at 2006年09月13日 22:56
あなたのBloggerが好きで、あなたの更新の文章を期待します
Posted by スパイク サッカー at 2012年12月29日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

HTML編集機能(上級者向け)の追加って?
Excerpt:  最近のSeesaaさんはすごいですね。いろんな機能がどんどん 増えてきているじゃないですか。これからもどんな機能が増えるのか 楽しみです。  が、しかし囹    HTML編集..
Weblog: メカ設計屋の業務日報
Tracked: 2005-03-09 11:24

このページのトップへ▲
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。