最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
TopSeesaaブログの活用方法>ブログの活用方法その2〜作家(クリエーター)志望者編〜

■ブログの活用方法その2〜作家(クリエーター)志望者編〜

スポンサードリンク

今回もブログの活用方法について紹介したいと思います。

作家(クリエーター)志望者編です。

他にもブログの活用方法の参考例はこちらにもたくさんあります。→人気ブログランキング

また、ブログをビジネスに使おうと考えておられる方々は、90日で!ブログで鬼のように集客する方法もぜひ参考にされてください。

かなりの情報量なので時間はかかると思いますが、見る価値は、十分にあります。


皆様、最近素人が書いた物が書籍化されたのは、知ってますか?

Seesaaブログ にはもう登録した?

どういうものが書籍化されたかというと、『実録鬼嫁日記』とブログではありませんが『電車男』の二つが有名です。

内容は、検索したら色々でてきます。

このように面白い記事を書いていけば、将来書籍化される可能性もあるわけです。

また、いきなり本を出版するのは大変でも、ブログのように少しずつ書いていけば、読者のコメントで反応も分かりますし、結構役に立つのではないでしょうか。


こういう使い方は、いろいろな職業の人に応用できると思います。

例をあげたら、芸術家、料理人、建築家、デザイナ−など要するに自分で物を作り出すクリエイタ−の方達です。

もうすでに、有名な方々は、ブログを使わなくても雑誌や色々なメディアで取り上げられるのでよいでしょうが、大部分の方達は、メディアに取り上げられることは、なかなかありません。

そこで、自分で作り出した作品をブログで公開して、みんなに感想や批評をコメントしてもらい次回作へ活かしていくという使い方です。

クリエイタ−がいくらいい物ができたと思っても、出来た作品を買ったり見たりするのは一部を除いて一般の方がほとんどですからね。

また、ブログで販売するというのもありだと思います。

今まで集客に苦労されていた方達にはとても便利だと思います。

なんといっても無料でしかも簡単にできるのがブログの特徴なのでこれを利用しない手はないと思います。

私のお勧めはSeesaaBLOGです。登録はこちらで簡単に行えます。

登録したその日から記事を書くことも可能です。

皆様、どんどんブログを作っていきましょう!

できない理由を探すよりできる理由をさがしましょう!

ランキングに参加中!←応援お願いします!

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。