最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Topブログ(Blog)入門編>ブログ(Blog)のコメント機能について

■ブログ(Blog)のコメント機能について

スポンサードリンク

皆さん、ブログ作ってますかー?

まだ、作ってない人は作ってみませんか?無料で簡単これ以上ないっていう位の好条件だと思います。読むのも楽しいですが、書くのも結構楽しいし自分の価値観が広がったり、新しい友達や仲間ができるかもしれませんよ。

できない理由を探すよりできる理由をさがしましょう!

もうこんなにたくさんの方達が、ブログを始めていますよ。→人気ブログランキング

それでは、前置きはこのぐらいにしておいて、本題のコメント機能について説明していきますね。

コメント機能とは、掲示板と同じでブログを見た人が意見や感想を自由に書き込むことです。

Seesaaブログ にはもう登録した?

具体的に説明すると、この記事の一番下に、お名前、メールアドレス、ホームページアドレス、コメント、と書かれたボックスがあると思いますが、

お名前には、自分の名前(本名ではなくハンドルネ−ム、ニックネ−ムでもオッケ−です。)

メールアドレスには、ご自分のアドレスを(迷惑メ−ルが嫌なかたは書かないほうが無難だと思います。)

ホームページアドレスには、自分のホ−ムペ−ジやブログを持っているかたは、そのURLを(自分の名前があたなのホ−ムペ−ジに自動的にリンクされます。)

コメントには、自分がその記事について思ったこと、質問、疑問、感想など自由に書いてください。

ただ、自由とはいっても相手を不快にさせるようなコメントはやめましょう。

すべて書き終えたら、確認をクリックしてコメントの改行や内容をもう一度確認してから、書き込みをクリックしてください。

すぐに、そのコメントが、ホームページ上に表示されます。

コメント機能の説明は、以上です。

「習うより慣れろ」という言葉がありますが、まさにそれがあてはまります。

皆様、コメントの練習してみませんか?

このサイトを見ての感想など何でも結構です。こんな事がこれから知りたいなど意見もお待ちしております。

皆様と共にこれからも勉強して、成長していきたいと思っております。

コメントした後に消したいなと思われたらそのことをコメントして下さい。

私が、責任を持って消しておきますから安心して下さい。

こんなこと言ってる私も、初めてコメントしたときはドキドキしました。しかし、やってみたら簡単にできたのを今でも覚えています。

最初の一歩を乗り越えたらあとは簡単ですよ。

それではどうぞ!

こんなこと書いて、一人も書き込んでくれなかったらさみしいですが。(笑)

次回は、トラックバック機能について説明していきますね。

ランキングに参加中!←応援お願いします!

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
始めまして、Seesaa大好きケンジさん☆
ブログ??今だによくわかんないんですが、一応作って見ました ^^;
そんで、それから次に進まないのです・・・??
あの画面にもっと枠を作りたいのですが、ど〜やったら取り込めるのですか??
ヒマが出来たら教えてほしいのです♪
宜しくお願い致します ^^;

Posted by イング at 2005年03月17日 11:47
はじめまして、イングさん

返事遅くなりました。
ブログ開設おめでとうございます。

これで、イングさんもSeesaa仲間ですね。

質問なんですが、画面のサイドバーなどに枠をつける方法は、
デザインのコンテンツ機能をいじる必要があります。

もう少し後に、紹介しようと思いますので、
それまでお待ち頂ければ幸いです。

追伸、ブログ拝見させて頂きました。
トラックバックの記事ですけど、イングさんからは私のブログに
リンクが貼られていたのですが、私のブログにはトラックバックが
送られていなかったので、もう一度「トラックバック機能について」
を見て、もう一度トラックバックを送ってみてください。
お待ちしております。

Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年03月17日 23:59
ブログ初心者です。コメント実験させて頂きます。

Posted by キタロウ at 2005年03月31日 05:18
ブログ初心者です。コメント実験させて頂きます。

Posted by キタロウ at 2005年03月31日 05:18
よく分かる説明をありがとうございます。
Posted by 初心者 at 2005年04月07日 10:18
よく分かる説明をありがとうございます。
Posted by 初心者 at 2005年04月07日 10:18
まず登録しました。しか〜しそこから先はどうしたら。と、思っていたらこちらを見つけました。勉強させていただきます。順序だてて覚えていくには、こちらのカテゴリ順に見ていくのがいいんでしょうか?
Posted by コージ at 2005年04月24日 01:13
はじめまして、コージさん。

> まず登録しました。しか〜しそこから先はどうしたら。
> と、思っていたらこちらを見つけました。
> 勉強させていただきます。順序だてて覚えていくには、
> こちらのカテゴリ順に見ていくのがいいんでしょうか?

カテゴリ順に見ていく必要は、特にありませんよ。
とりあえずカテゴリ「基本的な使い方」を見て
記事の投稿をしてみてください。
http://blogdehp.seesaa.net/category/231604.html

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年04月24日 19:08
始めてのことです。
宜しくお導きください
Posted by 三枝欣一 at 2005年05月26日 16:53
とにかくアフェリエイトしたい一心で、ブログを立ち上げましたが、システムがよくわからず、FC2にHPもUpしてみました。でも、なにかが違う・・・。
ブログテーマは、もう決まっています。
今度新規でブログを立ち上げようと思っていますので、こちらのサイトで、勉強させていただきます!

新しいブログができたらまたお知らせしますので、添削よろしくお願いします<(_ _)>
(メルマガ登録もしちゃいました♪)
Posted by ばらん at 2005年05月31日 03:29
こんにちは、ばらんさん。

ブログのテーマが決まっているなら、
自分で色々と試行錯誤していくだけですよ。

アフィリエイトお互い頑張りましょう♪
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月01日 18:47
Seesaa大好きケンジさん、はじめまして。
右も左もわからないブログ初心者です。
貴サイトに出会えてとても助かりました。
まだよくわからない内容がたくさんありますが、じっくり読んでみます。
「コメント」というのもやったことがないのでお言葉に甘えて書き込みさせていただきます。

P.S.すぐに「トラックバック」も試させていただくと思いますがよろしくお願いいたします。
Posted by dameっち at 2005年06月07日 14:32
はじめまして、dameっちさん。

ブログは、習うより慣れろなんで大丈夫ですよ。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by Seesaa大好きケンジ(管理人) at 2005年06月07日 17:17
頑張ります
Posted by at 2005年06月18日 18:52
始めまして、Seesaa大好きケンジさん☆
ブログを見よう見まねで作ってみました。
Seesaaの説明ブログを見てもいま1つ
わからないことがあったので
いろいろ探していたら、
こんな説明ブログがあったなんて・・・
TB機能との違いがようやく、なんとなく
わかったような気がします。
また読み始めなのですが、RSSリーダーにも
登録したので記事はまめにチェックしたいとおもいます。よろしくお願いします。
Posted by at 2005年07月27日 03:52
練習です。
Posted by tarou at 2005年08月12日 21:39
Seesaa大好きケンジさん、こんばんわ!

本日はじめてブログを作りました!

ブログにコメントを書くのも初めてです。

初物づくし(笑)で、キョロキョロして
いますが、私もケンジさんのサイトを参
考に「誰かに役に立つ」ブログを作って
いけたらなぁと思っています。

応援していますので頑張ってください。
Posted by くまポン at 2005年10月02日 18:06
ブログの勉強をさせて頂き感謝しています。
Posted by at 2005年10月10日 23:38
こんにちは!
最近ブログを始めた、カルーソーと申します。
目標は、何らかのアフィリエイトをやりたいのですが、とりあえず日記を書いてます。まず操作に慣れないと。それにやっていくうちにわかることのほうが多いですよね。
始めるにあたって、SeesaaとFC2どっちにするか悩んだのですが、Seesaaはいくつもブログを持てるのと、ケンジさんのように、まとめて説明されている場所を見つけたので、安心な気がして。
ぽつぽつ書いていく日記から、自分の方向性がまとまっていくようにしたいです。
ケンジさんはお仕事始まったんですよね。体に気をつけてがんばってください。
Posted by カルーソー at 2005年10月14日 13:46
はじめまして、Seesaa大好きケンジさん。
seesaaブログを始めて間もない初心者なので、とても参考にさせて頂いてます。

コメント欄についてなのですが、ケンジさんのように枠で囲んだり、破線で区切ったり、「この記事へのコメント」の様に色付けたりしたいのです。

ご指導頂ければ有難いです。
Posted by たれ蔵 at 2005年10月21日 16:44
あれから色々と試行錯誤して何とかできました。

comment部分にborderを入れてあげればいいんですね。

これからもケンジさんのブログを参照させて頂きます。がんばって下さい。
Posted by たれ蔵 at 2005年10月22日 02:48
最近、ブログ機能を知りました。
練習させてくださいな(^_-)-☆
Posted by ジョン at 2005年11月26日 17:57
Seesaa大好きケンジさんへ

はじめまして。
昨日から、Seesaaブログを始めました。
こちらへはSeesaaのヘルプ機能を見ているうちに、たどり着きました。

ブログについては、いろいろとわからない事も多く、勉強中です(^^)
これからも、こちらのサイトを参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by TEKU at 2006年01月19日 12:15
はじめまして!

猫ブログはじめました!

いつも応援&参考にさせていただいています。

今後ともよろしくおねがいいたします!
Posted by マイルドセブン at 2006年01月25日 16:09
はじめまして!
ブログはseesaaで作り始めましたが、奥深〜い!
アフィエイトの前に、技術的な興味に惹かれ、時間がいくらあっても足りません!!いろいろ教えていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!(コメントも初めてです。練習にさせていただきます!)
Posted by cifra at 2006年02月05日 13:53
勉強になりました。
Posted by アキラ at 2006年04月06日 19:25
はじめまして、椿サブロウといいます。

Seesaaブログを開設したばかりです。
Seesaaブログの使用方法等についてネット上で探したところ、Seesaa大好きケンジさんのページを見つけました。

コメントのしかた、トラックバックの使用方法などについて知ることが出来ました。

今後自分のイメージするブログ作りにケンジさんのブログページは、私にとって必修となりそうです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 椿サブロウ at 2007年02月16日 22:59
はじめまして。ブログ始めたばかりの初心者です。使い方がよくわからず悩んでたのですが、
とても解りやすく参考になりました!
ありがとうございます。そしてこれからも参考にさせて頂きますね♪
Posted by なるママ at 2007年08月26日 13:41
はじめまして、Seesaa大好きケンジさん。
とても参考になる所ですね。
Posted by 蔵人 at 2007年09月11日 16:44
はじめまして。初心者で大変参考になりました。ありがとうございます♪
Posted by まめしば at 2008年05月11日 22:55
seesaa大好きケンジ様 はじめまして!

パソコンの知識もほとんど無くブログを始めてしまいましたが、機能も使い方も分からずちんぷんかんぷんで、困っておりました。

一度苦労して入れたはいいが、本当の使い方は違っていたなと思い直そうと思っても、自分で修正できない状態でした。

たまたま、調べてみようと見ていたらあなたのページに出会いました。

あ!これだ!と思いました。

私がわからなかったことがここにはかなり載っているではありませんか、とても嬉しくなってしまいました。

夜中の少しの時間しか見る事はできませんが、少しづつ読み進め、自分の力にしていきたいと思っています。

どうぞ、末永くこのページを公開していて下さい、
これからもがんばってください!
Posted by お宝ちゃん at 2008年12月09日 02:30
初めてコメントします。 

ブログ(パソコン)初心者ですがわかりやすいです。

大変参考になります。

ちゃんとしたブログができるよう頑張ります。
Posted by mitarou at 2009年02月23日 23:35
ブログの作り方をまだ悩んでいるので、
参考になります。
Posted by おじゃまりお at 2009年12月12日 10:43
ブログ初心者です。

大変参考になりました。

「習うより慣れろ。」頑張ります。
Posted by パルム at 2010年01月18日 16:52
ブログ初心者です。
まだまだわからないことだらけですが、
大変参考になりました。

「習うより慣れろ。」頑張ります。

Posted by パルム at 2010年01月18日 17:02
There are so many fans to collection the famous brand bags, such as Gucci, Chanel, Fendi, Prada, Louis Vuitton etc. A Pink Gucci purse is sensational so browse through their collection and find your dream bag. Gucci Bags sale with high quality and lowest price in our Gucci Outlet.
http://www.guccijapan.com
Posted by グッチ バッグ at 2012年01月05日 16:10
そして、良いか悪い靴の http://www.karuthies.com/ Karuthiesショップ のメンテナンスのような。長い時間は、バイオ油の層で被覆された靴の表面を着用しない、これは長い革の保存を行うことができます。実際には、靴 http://www.karuthies.com/ Cartier 店舗 のメンテナンスは長い時間身に着けていない靴は、ほこりが容易にアッパーに接続されている場合は、始め購入する必要があり、最も簡単な方法はと靴です。古いストッキングには、便利できれいに閉じるように設定します。
http://www.karuthies.com/cartier/necklace
http://www.karuthies.com/cartier/ring
http://www.karuthies.com/cartier/bracelets
http://www.karuthies.com/cartier/ballon-bleu-watch
Posted by Karuthiesショップ at 2012年07月26日 10:23
すべての女性がどのくらいのアメリカは言うまでもないを言うために、これらの靴を着用する場合、16 cmと高く、ショップ、ハイヒールのペアを1つ王府井で見られる。しかし、私は、16センチメートルを増加した薄い空気のイラクの外を心配し、歩行は、竹馬に乗って散歩になりません?しかし、私は言われていることではなく、女性の心として、ハイヒールを信じて、女性の自然なロマンチックな、神秘的、エレガント、高貴な(そして時には神経)呼吸と一致かかとが女性を作るために心に移動するのが大好き、自分はありません。
Posted by トリーバーチ 靴 新作 at 2012年08月07日 11:05
マークバイマークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)専門店、2012新作のマークジェイコブスハンドバッグ、財布、靴などのアイテム を販売しています。全ての人気アイテムは品質保証し、無料で発送いたします!
http://www.makujyekobusu.com/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-watches/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-iphone-case/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-shoulder-bags/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-totes/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-messenger-bags/
http://www.makujyekobusu.com/marc-jacobs-backpacks/
Posted by マークバイマークジェイコブス 財布 アウトレット at 2012年11月17日 10:15
はじめまして。

大変参考になりました。

今後も勉強させて頂きます。
Posted by ワンタン at 2012年12月23日 14:18
人々は1つの気に入る包む袋を買う時、まず注意のに袋の色を包むべきなのなように引き起こします。http://jp-handbags.com/product/b8/index.htmlルイヴィトンバッグコピー通常冬季暖色、夏季をよく使って寒色をよく使うのです;比較的に寒い地方 暖色、比較的に熱い地方を使うのは使う寒いです。http://jp-handbags.com/product/b9/index.htmlルイヴィトン財布コピーこれでかばんの袋の設計、常軌を逸すること人員に更に全面的なことがいるように求めます の総合的な資質と対米の創造は更に鋭敏な触角があります。http://jp-handbags.com/product/b8/index.html"高美の高さ"など、その製品の中で容易に刺繍の影を発見します。http://jp-handbags.com/product/b9/index.html
Posted by 財布 at 2013年02月20日 12:57
楽天ブログをしているものです。
初めまして。Seesaa大好きケンジさんへ

コメントの書き込みに独り言のようなものが書き込まれて返事のしようがなくて削除していいいか
迷います。

ご教授願えたら助かります。
よろしくお願いします。
Posted by ハンドルネーム カメシマ at 2013年03月21日 09:09
ロレックスコピー,重々しくて、実用的で、はでやかな風格を現さないで広くて、米国NBA球技界の名選手の砂とクエールが成功する人に好きになられますか?オニールは一回チームメイト達の24つのRolexにあげのでことがあって、香港の特区長官の董建華の手首の上で1モデルの荘重で優雅なスーパーコピーロレックス鋼が表すです。市場になって占有して非常に大きいブランドの腕時計の中の一つを量ります。
Posted by ロレックスコピー at 2014年04月09日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2050827
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。