最強?無料Seesaaブログで簡単にホームページ作成!

目次
■初めての方は、「まずはじめに」の後に、トップページをご覧下さい。お勧め記事を集めました!
  その後は、ご自分の好きなところを読まれて大丈夫です。
トップまずはじめにブログ入門編Seesaa活用方法基本的な使い方SeesaaカスタマイズQ&Aお問い合せ
ランキングCSSHTMLアフィリエイトおすすめ本便利フリーソフトブログ紹介資産運用精神論足跡
Topブログ(Blog)入門編>ブログ(Blog)とは

■ブログ(Blog)とは

スポンサードリンク

最近ブログと言う言葉を耳にする回数が増えてきたのではないでしょうか?

今日初めてブログを知ったという人は、ブログのすばらしさを少しでも伝えられたらいいなと思っております。

もうこんなにたくさんの方達が、ブログを始めていますよ。→人気ブログランキング

皆様、どうでしたか?自分の気に入ったブログはありましたか?

色々な使われかたをしているというのが、分かったかと思います。これからは、ビジネスにも必須のものになっていくと私は、思っています。

気に入ったブログが、あった方はさっそくRSSをRSSリーダーに登録しておきましょう!

SeesaaBLOGのオフィシャルページにもブログの説明がありますので、紹介しておきます。

それでは、簡単ではありますが、ブログの紹介及び説明をしていきますね。

Seesaaブログ にはもう登録した?

ブログ(正式名称はWEBLOGですが)の本来の意味は、WEB上の日記です。

最近では、日記だけではなくビジネスなど様々な所で使われています。

これからもっともっともっと発展していくと私は思っております。

最近、ブログが非常に流行っておりますがその主な理由として自分のホ−ムペ−ジが、無料でしかも簡単に作れるからではないでしょうか。

まだ、始めてない人はこの記事を読んだのを機会にぜひブログにチャレンジして頂きたいと思います。

現在は、無料ブログを提供してくれるところは、たくさんあります。

どこの無料ブログサービスも一長一短あるとは思いますが、私のお勧めブログは、私も書いておりますSeesaaBLOGFC2ブログ です。

FC2ブログ は、再構築する必要がないのが一番の魅力だと思います。

なぜSeesaaブログをお勧めかというと、数多くあるブログの中で、初心者でも一番簡単に作ることができると思うからです。

なおかつ、SeesaaBlogでは、アフェリエイトもできますから、最初趣味で書き始めたブログで収入を得ることもできます。

とはいっても最初は、稼いでやるとリキまずにやり始めた方が良いと思います。好きなことをテーマにしておかないと続きませんからね。これはブログをやり始める時のテーマ選びで一番大事なことです。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、まさにその通りだと思います。

また、携帯電話から登録して始めることができるというのも魅力の一つだと思います。

登録は、携帯から基本的にできません。

パソコンの普及率は、まだまだ高いとは、言えないと思いますが、携帯電話だったら、皆さん持っているのではないでしょうか?

ケータイから記事投稿、閲覧、コメント、トラックバックは、もちろんのこと、記事一覧の編集、デザイン変更、ブログ設定などの管理なども携帯だけでできます。カテゴリ別に投稿できるのも魅力の一つだと思います。

他のブログだとカテゴリ別に投稿できないところもありますので。

しかも、iモード、EZweb(WAP2.0)、vodafone live!、AirH”PHONEの4キャリアに対応しています。

ちなみに私は、AUで3年前ぐらいの機種ですが、全然問題なく使えます。

このように時間がない人でも簡単にできます。通勤、通学の行き帰りを利用してはどうでしょうか?

ゲ−ムをするのもいいですが、文章を書く力も身につくと思うのでお勧めです。

慣れてきたら、本格的にパソコンを使って書いたら良いと思います。

自分が書いた文章を他人に読まれるのは最初は恥ずかしいかもしれませんが、慣れると病つきになります。(笑)

あとブログには、今までのホ−ムペ−ジとは違うところがあります。

コメント機能
トラックバック機能
RSS

くわしくは、別ページで紹介しますね。

ランキングに参加中!←応援お願いします!

ブログは読むだけでも楽しいですが、自分で作るともっと楽しくなること間違いなし。登録はこちらから簡単にできます→→ Seesaaブログ
スポンサードリンク

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。お気に入りに追加してくれたら嬉しいです。
→→

RSSをRSSリーダーに登録しても便利だと思います。

■人気記事ベスト5
トラックバック、コメントをする時の注意
コメントする時、ブログを持っている方はできるだけホームページアドレスを書いて頂きたいです。みんながどんな風にブログを使っているか知りたいです。宜しくお願いします。
特に、質問される方は、名前に自分のブログのリンク貼ってください。
リンクがない場合は、基本的に返事をしないつもりです。私一人で運営しておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

当サイトでは「トラックバック」歓迎します。ただし、相互リンクをして頂きたいと思います。
相互リンクがなく記事と関連があると判断した場合は、こちらからもトラックバックさせて頂くつもりです。お互いにとって有意義なものにしていきましょう!


トラックバックについて、まだよく分かってない方は、こちらで説明していますので参考にされてください。

特に
■記事と全く関連がないと判断される物
■「宣伝」「誘導」「誹謗中傷」を目的とした物
■リンク切れの場合
と判断したものにつきましては、「削除」させて頂こうと思いますのであらかじめご了承下さい。
同様に「コメント」も削除させて頂きます。
コメントへの返事の確認には、便利なブログコメントチェッカーを利用してください。
この記事へのコメント
そして、良いか悪い靴の http://www.karuthies.com/ Karuthiesショップ のメンテナンスのような。長い時間は、バイオ油の層で被覆された靴の表面を着用しない、これは長い革の保存を行うことができます。実際には、靴 http://www.karuthies.com/ Cartier 店舗 のメンテナンスは長い時間身に着けていない靴は、ほこりが容易にアッパーに接続されている場合は、始め購入する必要があり、最も簡単な方法はと靴です。古いストッキングには、便利できれいに閉じるように設定します。
http://www.karuthies.com/cartier/necklace
http://www.karuthies.com/cartier/ring
http://www.karuthies.com/cartier/bracelets
http://www.karuthies.com/cartier/ballon-bleu-watch
http://www.karuthies.com/cartier/pasha-seatimer
http://www.karuthies.com/cartier/cartier-tank
http://www.karuthies.com/cartier/santos
http://www.karuthies.com/cartier/earrings
Posted by Karuthiesショップ at 2012年07月26日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバック
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2040963
※スパム対策のために管理人が承認したトラックバックのみ表示させて頂いています。
すぐに表示されないからといって連続で送る必要はありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

このページのトップへ▲
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。